読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザイナー断酒日記

アラサー男子デザイナーの断酒を日々綴っています。

【20日目】人間観察

昨夜は奥さんのママ友との忘年会に途中参加しました。

もちろんノンアルです。

寒かったのでホットウーロンにしました。

過去に何度か飲んだ事があるので、自分の断酒についてなど色々と突っ込まれました。

酒を飲まないで参加した会で、今までで一番楽しく感じれたかなぁって思います。

周りの酔っ払っていく様を冷静に人間観察できるので、少し優越感に浸れるような感じでしょうか…。

新しい楽しみ方を一つ発見しましたね(^^)

今日は、仕事納めで夜から皆で飲みに行くので、また人間観察をしたいと思います。

さぁ今日もスタートです!