
デザイナー断酒日記

アラサー男子デザイナーの断酒を日々綴っています。

【17日目】お酒はドラッグ

清原さんが取材に応じたニュースをネットで見て思った事…。


「 一日一日の闘い。今日は勝ったぞ、明日も頑張ろうという毎日の積み重ねです。薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔。二度と手を出さないとは言えない。そう言い切れるのは、最後、自分が死ぬ時。“あいつに勝ったぞ”と笑って寿命を終えたい。」

↑これ、アルコール依存症の方もこの気持ちですよね!

スゴい共感できる。

合法か違法かの違いはありますけど…。

アメリカなんかは、アルコールもドラッグという認識がある程度あるみたいですね。

自分は、アルコールも立派なドラッグだと思ってます。

さぁ今日もスタートです!