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デザイナー断酒日記

アラサー男子デザイナーの断酒を日々綴っています。

【5日目】禁酒、禁煙、筋トレ

今日は、朝から筋トレに励みました。
筋トレは、やったりやらなかったりの期間が長くダラダラ続いていたのですが、ここ一ヶ月くらいは、コンスタントにトレーニング出来ています。

回数にすると週3回程度でしょうか。

トレ→休→トレ→休→トレ→休→休

大体このようなサイクルで自宅にて体を鍛えています。

内容的には大した事ないので毎日でも良いのですが、週3回程度が一番続けやすいと思います。

お酒やタバコなどで問題を抱えている方は週3回程度の筋トレは、とてもオススメです!

最近のメニューは、
①15㌔のダンベルを両手で頭の上まで持ちあげスクワットを10回×3セット
②15㌔のダンベルでダンベルベントオーバーロウ10回×3セット
③腕立て伏せ20回3セット

上記となります。

時間にして20分~30分です。

身体を動かすとスッキリするので、リフレッシュに良いですね!

スクワットの回数は、そろそろ増やそうかな!


それと昨夜は、妻と話せなかったので今晩話します!

さぁ今日もスタートです!

※ちなみにタバコはやめてから9年ほどたちます。