デザイナー断酒日記

アラサー男子デザイナーの断酒を日々綴っています。

【121日目】良い天気

ポカポカ陽気で自転車がめちゃ気持ちよかった(^^)春を感じますね( ^^)/断酒継続中です!

【120日目】ホルモン

仕事終わりにホルモン焼きにいきました! モチロン烏龍茶で!断酒継続中(^^)

【119日目】花見

夕方からママ友と花見があるということで自分も参加して来ました! もちろん酒は飲まずに子供たちの相手をしたりしてました!ママさん達からは体スゴいねと言ってもらえて嬉しかったです(^^ )断酒継続中です!

【118日目】誘われて

仕事終わりに誘われて飲み会(誕生会)に参加しました(^^) 最初かなり酒を強要されたが、頑なに断りました(^◇^;) 大変だったぁ(ノД`) そして一緒に行った人はテキーラやらスピリタスやら大分飲まされてエラい状態になってました(^^;) 断るのは大変だったけど…

【117日目】朝から色々

朝からアグレッシヴにこなしましたよっと、皆のお弁当作って、朝ご飯、洗濯、掃除、筋トレ、公園で懸垂等(^^)背中を写真に、撮ってみたら意外と大きくなったのかなぁと思いました(^^) この調子で頑張ろうっと( ^^)/断酒継続中です!

【116日目】インスタ

筋トレ用のインスタが、外人のマッチョと外人のナイスバディを見るための物になっています(^◇^;)やっぱり骨格の違いって大きいのかな(^^) 外人の尻はヤバいっす(ノД`)そんなこんなですが断酒継続中!

【115日目】そろそろ

夏に向けて食事も制限していこうかなぁ(^^) もうちょっと体脂肪率減らしたいというか、凹凸を強調したいよね(T-T)今月なんとかもう少し身体大きくして来月からやろうかな(^^) 今日も断酒継続中です!

【114日目】平気

前日の疲れがでるかと思ったら意外と平気で驚きました(・ω・) 通勤のチャリもいつもより楽に感じたし、不思議! たぶんペースとか力の入れどころとかが解ったのかな?なんて思ったり…! まぁもちろん今日も断酒継続中です!

【113日目】4月2日初の遠出

ロードバイクで初の遠出しました!距離は片道約35㎞(^^)メッチャ楽しく走れました! 一緒にいった人がペース配分考えて走ってくれたので意外と楽に行けました! また行きたいな(≧∇≦)b絶対行こうっと!断酒継続中です!

【112日目】ジーユー

ウチのカワイコちゃん(妻)がランニング始めるそうでジーユーでウェアを買いました!基本的にグータラしてるので、本当に始めるのか、そして続くのかと思ってます!俺も一緒に走ろうかな(^^)断酒継続中です!

【111日目】夢

酒を飲んでしまう夢を見ました(ノД`)といってもジュースのつもりで飲んでいたのが酒だったってはなし^^; もう酒は飲む気がしないです(^^) 断酒継続中です!

【110日目】スポーティー

どんどん格好がスポーティーになっています!今日も古着屋でアディダスのトレーニング用のTシャツを500円でゲット(^^) 自転車用の道具やウェアもそろえなきゃなぁ(^^ )少しずつ揃えようっと! 断酒継続中です!

【109日目】懸垂

公園の鉄棒で懸垂始めました(^^)筋トレしてからの懸垂は、なかなかキツいっす^^;メッチャ効きますね! あと筋トレ用のインスタ始めました!断酒継続中です!

【108日目】煩悩の数

108日目ってだけなんですが、煩悩の数が108やなぁって事でタイトルにしてみました!最近、平日は、チャリと筋トレと仕事、土日はサッカーのコーチって感じで、可もなく不可もなく淡々と生きています(^^)今、仕事に対して不満があり、正直早くこの状況から抜…

【107日目】雨でもチャリ☆

朝から雨、しかも寒い(ノД`)でもチャリに乗ると意外と平気だったりするのね! 雨の日は、雨の日で良いもんです! 雨を感じる事ができますよ(^^) 大人になるとずぶ濡れになる事もないしね!ストイックにも磨きがかかります☆断酒継続中です!

【106日目】寝過ぎ?

気づいたら11時前でした(^^;) ちょっと買い物行っておしまいな1日!夜ドラマで夏菜を見て最後まで気づかなかったよ! 世間がちょっとざわついたみたい笑 のんびりな休日(^^)断酒継続中です!

【105日目】サッカーからの仕事

サッカー行ってから、仕事でした!週末は、足がパンパンだよぉ(^^;) チャリは、キツいけど楽しいなぁ( ^^)/ 帰ってからは前日の寝不足があり爆睡よ!断酒継続中です!

【104日目】ママ友

嫁ちゃんがママ友と飲んでたので、白木屋に合流!身体がしまって顔もしまったのか、ふけたって言われた(T_T)ついてそうそう、氷なしの水をジョッキで飲み干しました(≧∇≦)b チャリかっとばしたんで喉カラカラで笑 もちろん酒は飲まずにいましたよっと! 帰っ…

【103日目】ムラムラ

タチコロはやっぱききますね(ノД`)そしてあっちの方の処理をしてないので大分たまってムラ2してます(T_T)でもそーゆー時って筋トレ頑張れる笑断酒継続中です!

【102日目】プチツーリング

会社の帰りに今度ツーリングを予定している方と家の近くまで一緒に走りました!全然着いてこれてるから大丈夫と言ってもらえました(^^)良かった2!まだロングで走ってないので少し不安でしたが大丈夫と言ってもらえて少し安心しました! 断酒継続中です!ち…

【101日目】タチコロ

タチコロって解る人には解る言葉。腹筋ローラーを立った状態からコロコロする事です!久しぶりにやりました!10回3セット!かなりキツかったですね(^^;)でもいつもと違って新鮮でした!今後も続けよっと!そして断酒継続中です!

【100日目】祝!100日

断酒100日過ぎました!まだ3ヶ月とちょっとですがキリがよくとても嬉しいです!最近家庭内のインフル横行などで筋トレが集中して出来てませんが、自転車は、毎日乗っているので体の調子は良いです! 今後もこの調子で行きたいと思います!今日ラインニュー…

【99日目】飲兵衛とご飯

今日は、午前中いっぱい寝てからダラダラして、昼からサッカーへ! その後はサイクリングしたり買い物したり…夜は同僚とご飯を食べに行きました!その同僚がかなりの飲兵衛で先週失敗したのに懲りる事無くまた飲んでました!たぶんこれからも飲み続けるのだ…

【98日目】サッカー大会からの打ち上げ

大会は朝から夕方までで無事に終わりました!その後は、コーチ数人で打ち上げに行きました!もちろんノンアルコールの一次会帰りです!前日の寝不足もあり10時にはバタンきゅーと睡眠に入りました^^;断酒継続中です! もう少しで100日だぁ!

【97日目】飲み会?

仕事終わりに知人に誘われたので飲みにつきあったのですがまさかの朝四時までつき合わされました^^;土曜日は、サッカーの大会があり、7時に集合なので仮眠ですね(T_T)もちろんお酒は飲んでません(^^)

【96日目】独立

お客様の所へ打ち合わせに行ったのですが、独立すれば?的な話をすごいされて揺らいでいます!一年準備して何かを始めるのも、正直なところありだと思ってるので一年何か他の事業を考えて準備しようかな!デザインが活かせるところで!断酒継続中です☆

【95日目】インフルB

上の子がインフルエンザになったので1日家で面倒を、見ていました!ブロックをしたのですが、自分が ブロックで何かをを創作する才能が、あることに気づかされました( ^^)/断酒継続中です!

【94日目】自転車と努力

自転車屋さんでチューブと携帯空気入れを購入しました!メンテナンスと高さ調整などしてもらい快適になりました!自転車楽しいっす(^^ ) 自転車くれた方がフィリピンに語学留学に行っており、努力してる姿を見て自分も頑張らねばと思いました!断酒継続中で…

【93日目】接待

お付き合いさせて頂いているおじさんカメラマンを接待するという事で同行してきました!もちろんノンアルコールで、一件目で帰るというパターン! 本当に接待なのか?と言われそうだが、これが私のスタイルです笑 うちのカメラマンは、前日に朝まで飲んでた…

【92日目】甥っ子

甥っ子に会いました!甥っ子は、今、大阪で大学に通っています!来年は成人です! 小さい頃から面倒を見ていた子供が大きくなった姿を見ると年を感じますね^^;以上、断酒継続中です!